背番号
 1   金光祥孝
 3   尾崎広明
 4   八木祐馬
 5   大田幸司
 6   福嶋 学
 7   田村素靖
 8   西田正弥
10   多田将高
11   川嶋 瞬
12   堤  亮太
13   外濱曜平
14   藤原勢矢
15   横谷則明
24   小川幸時
25   坂東寛士
26   木全建勝
31   清水宏受
41   小谷晋一
マネ   青木美樹
マネ   草野亜澄
スタッフ 細川彰彦


メンバー紹介


名前
ポジション
生年月日







名前 金光 祥孝
ポジション ゴレイロ
生年月日 1979.11/5 
趣味 お酒
うんちく スペインのフットサルについて
自称できます PIVO
紹介 ドッピエッタをこよなく愛し、フットサルをこよなく愛するチャーミングな瞳が特徴のゴレイロ。つぶらな瞳がたまらなくかわいいと評判である。恵まれた体格と抜群の反射神経を生かしたセービングでゴールに鍵をかける!出席率はゆうに90%を超える。昨季は決定的な場面を何度も阻止し,チームの準優勝と入れ替え戦勝利に貢献した。今年度は1部で3位以内を実現するためさらに足元の技術にも磨きをかける。


名前 尾崎 広明
ポジション アラ
生年月日 1984.6/17
別の顔 ロッククライマー
代表ユニ保持数 約32か国
風貌 野武士 兼 祈祷師
紹介 昨季より加入し,あっという間に他チームからも注目される中心選手となったDoppi待望のテクニシャン。幼少期より強豪チームでサッカーに明け暮れた全国クラスの選手である。 Doppiにおけるテクニシャンの希少価値の高さはアレキサンドライト並と言われている。#10とは同じ大学で同い年である。今年もぜひこの谷底世代(注 dictionary69 )コンビに注目してほしい!



名前 八木 祐馬
ポジション アラ・フィクソ
生年月日 1990.8/18 
こだわりあります 走り方
移籍の流れ ライオット〜モスカ〜ドッピ
伝説の後継者 背番号4
紹介 2019年度シーズン途中より加入したチーム待望の技術とフィジカルを兼ね備えた選手。2018シーズンまでは2部のモスカの主力として,ゲームの流れを支配する冷静さと,激しいプレッシングが武器としていた。これからドッピの一員としてどのような化学反応をチームにもたらしてくれるのか非常に楽しみである。念願の1部でのプレー&活躍を達成するべく,さっそくエンジン全開で練習に励む。



名前 大田 幸司
ポジション フィクソ
生年月日 1987.6/25 
趣味 自己啓発
好きなこと 料理
座右の銘 努力は裏切らない
紹介 フィギュアスケートの高橋大輔選手に似ていると言われるとテンションがアップする。最近は長友選手を意識しているそうだ。激しいプレスの際に欠かせない守備の生命線である。ゲーム中はチームのためにいろんなサポートをして個人プレーよりもチームを尊重する。昨季リーグ戦での唯一の無得点フィールドプレイヤーを返上するべく決定力向上を目指す。彼の成長が1部上位へのキーファクターとなることは間違いない。


名前 福嶋 学
ポジション フィクソ
生年月日 1974.12/18
変身アイテム メガネ
好きなこと 読書
所有技の数 105種
紹介 いぶし銀のバランス感覚でチームの攻守に貢献する。マナビーム、マナループ、マナビリーブ等、さまざまな技をもつ、まさに技のデパート。数年前の膝をマナブレイクから完全復活を遂げ御年44歳を迎えるリーグ最年長プレイヤーがDoppi史上最年長ゴールを更新するべく今年も得点記録に挑む!横浜FCにはカズが、そしてDoppiettaにはフクがいる!!


名前 田村 素靖
ポジション ピヴォ・アラ
生年月日 1983.8/24
必殺技 甘いマスクから繰り出す左キャノン
役職 メンタルトレーナー
背番号 7→Doppiでの「7」はセレッソでいう「8」
紹介 以前からDoppiettaとは交流があり,今回自身のフィジカルアップのため,フットサル界に進出した。ワールドクラスのプレイヤー。ニュージーランドでのサッカー経験があり,サッカーの移籍の際には日本サッカー協会に連絡を取りに行かなければならないほどの大物感を醸し出す。昨シーズンは苦しみながらもプレーの幅を広げることに成功した。今季大爆発の予感が…する…ような…。


名前 西田 正弥
ポジション アラ・フィクソ
生年月日 1982.7/16 
趣味 砂遊び 子供と遊ぶ
好きなこと プラレール
チームNo,1 練習場に向かう交通費
紹介 左利きのテクニシャン。あふれるセンスと魅惑のボールさばきでゴールを演出。首を傾げだしたら要注意。昨季は重要な試合において利き足ではない右足でゴールを奪うなど,進化を遂げた。2年前よりパワーアップしたフィジカルで強豪相手に体を張ってゴールを奪いにいく。今季は宴会部長としてチームの親睦を深める大役を担う。もちろん飲み会参加率はほぼ100%である。


名前 多田 将高
ポジション アラ・フィクソ
生年月日 1985.3/17 
趣味 オーバーワーク
好きなこと 自己啓発的なテレビを見ること・子どもと関わること
好きな言葉 戦わない奴らが戦ってる奴を笑うなよ
紹介 2年前リーグ最下位で2部に降格し,昨季は代表就任2年目でフットサルと真剣に向き合い,1年での1部復帰をコーディネートした。しかし,自身は昨季も公式戦のゴールは9,アシストも9と,2ケタをクリアできず,不完全燃焼のままである。今季こそまた得点・アシストともに2ケタである「ダブル」を達成するべく精進する。ホームページ開設以降の公式戦75ゴールはチーム最多である。2014年・15年・16年・18年度京都府選抜。


名前 川嶋 瞬
ポジション ピヴォ
生年月日 1986.1/5
愛称 京都のピィボ
爪噛み
ビフォー&
アフター
腹筋が割れてきました
紹介 ドッピに返り咲いた元ベルファのカリスマ店員、そして現東山のカリスマバイター。昨季は膝の怪我からも順調に回復し,得点を量産。チーム2位の得点をあげた。2018年度の入れ替え戦において1年間のメンタルの成長が垣間見えた。そしてなぜかコーチングの際は関東の強豪校のコーチを思わせる関東弁を放つ。今季は1部の舞台でさらに多くの得点を狙う。2014年度京都府選抜


名前 堤 亮太
ポジション ピヴォ
生年月日 1989.3/25
ドッピ三役 ほっさん・カワシ・リョウタ
こう見えて 左利き
親友 キーマこと木全建勝
紹介 2019年度より新加入のピヴォ。はちきれんばかりの肉体をフルに生かして相手陣地にどっしりと構える。彼の左足から繰り出されるキャノン砲の爆音は、遠く離れた「ほうけん」(キングダム)にも届くのではないかと噂されている。長らくピヴォの少なさを嘆いていたドッピエッタであったが、ここ数年で4〜5名のピヴォが存在するチーム内激戦ポジションとなった。この1年間で出場機会を自らの手で手に入れるべく練習に励む。



名前 外濱 曜平
ポジション アラ
生年月日 1982.5/5
趣味 サンガ観戦
ニックネーム ハマさん、ハムさん
愛犬 コタロー
紹介 二代目DEAD or ALIVE。亀○とサンガについて悪く言われると人が変わる。サテライトのメンバーをフルネームで全員言えないとサンガファンと認めないらしい。中田監督に代わったサンガにかなりの期待を寄せている。昨季は入れ替え戦において劇的な決勝点となるゴールをあげるなど,チームの救世主となった。今季は1部の舞台でドッピの13番が京都フットサル界を席巻する。そしてやはり今季も太ももやふくらはぎの爆発には細心の注意を払う。


名前 藤原 勢矢
ポジション アラ
生年月日 1988.11/21
食事会は… 行きたくなさ過ぎて顔が青ざめます
練習中 足裏
ドッピの… ディーン藤原
紹介 今季在籍4年目の若きエース。若いと言ってもチーム内での話だが…昨季は公式戦12得点で2年連続のチーム得点王となり練習試合を含めるとほぼ1試合に1得点はとるプレイヤーとなりつつある。端正な顔立ちからは想像もできないほどのえげつないシュートの持ち主。今季は副キャプテンにも就任し、チーム内だけでなくリーグ全体の得点王を狙う。いよいよ周りのチームからも注目される存在になった今季,進化を問われる1年となる。


名前 横谷 則明
ポジション フィクソ
生年月日 1977.3/12
今年から… スマホ始めました
暗い夜は… 星柄のトレーナー
学さんとの共通点 少年サッカー
紹介 今季で4年目を迎える言わずと知れた京都フットサル界の重鎮。2年スパンでのさすらいフットサラーとの異名をついに捨てDoppiettaに骨をうずめてくれるだろう。京都のフットサル全人口の約9割の人たちと交流があると噂されている。チーム全体を鼓舞し,自分たちのリズムへとゲームの流れを引き寄せる力はいまだに京都,いや関西でもトップクラスであろう。若手の育成も図りながら今季も虎視眈々と出場時間の伸ばそうとしている。


名前 小川 幸時
ポジション ゴレイロ
生年月日 1990.6/26
趣味 野球
別名 幸時(ユキトキ)
言うこと聞きます OB 中村隆宏
紹介 昨季副キャプテンに就任し,悩みながらもあきらめずにプレーした経験が確実に身になり,入れ替え戦では決勝点の起点となるプレーでチームを救った!心優しきゴレイロはそのままに戦うゴレイロとして変貌を遂げた。野球で鍛え上げられた反射神経を武器に、今季もレギュラー争いに必死で取り組んでいる。#5コージとのニックネーム争いも終結のメドがたち,「オガ」の愛称で落ち着いた。今季はDoppiのオガから京都のオガと呼ばれるようプレーに磨きをかける。


名前 坂東 寛士
ポジション ピヴォ
生年月日 1985.9/6
入場曲 ターミネーター
実は… チャラ男?
実は…2 技巧派
紹介 ついにこの男が帰ってきた!2013年度より加入し、一時は怪我や仕事の事情により休部していたが,ドッピの危機と自身のフットサルへの飢えから復帰を決意。その昨季には終盤チームが苦しい際に常にポジティブな声をかけ,チームを粘り強いチームへと進化するきっかけを作った。はちきれんばかりの体はそのままに,さらにはちきれる肉体へと成長も遂げている。強くて優しい、まるでアンパンマンのような男である。2019年シーズン,1部リーグで再び彼が輝く時がやってきた!!


名前 木全 建勝
ポジション アラ
生年月日 1988.4/4
移籍順 プロシュート→マッシモ→ドッピ
ニックネーム キマ / キーマ
師匠 ヨコさん
紹介 今季が3シーズン目のヨコさんの愛弟子。ヨコさんに愛の鞭を浴びながらマッシモへの移籍を経て今回またヨコさんの在籍するこのドッピへの加入を決意した。昨季は新加入メンバーの台頭や自身の環境の変化もあり,決して満足のいく結果は残せなかった。スライディングをまったく厭わずガンガンと滑ってくれる姿から,フィジカルを上げれば大事な場面でのDFに期待がもてるだろう。今季こそはチームの中心となるべく練習外でのトレーニングにも熱が入る。


名前 清水 宏受
ポジション ゴレイロ
生年月日 1986.2/16
ニックネーム シミズエッタ・シミケン
特技 ベルファで気配を消して,まだ屋上に残っているのに閉じ込められること
ついに誕生か カネさんの弟子
紹介 ドッピが誇る長身ゴレイロ。昨シーズンはゴレイロとして判断や技術などしっかりとした成長を遂げたものの,その瞬間には一人しか出場できないゴレイロという立場上,なかなか出場機会に恵まれなかった。フットサルと車に対する意識が高く,さらなる刺激を求めて今季も練習に取り組むが練習での汚れは車には絶対に乗せない。恵まれた体格をフルに生かしてゴールを守るダイナミックなプレーが持ち味。#1カネと#24オガとは異なる長所を伸ばして守護神の座を狙う。


名前 小谷 晋一
ポジション ピヴォ
生年月日 1982.5/13
前所属 フュンフバインザテリート
花の 黄金世代
憧れて DoppiのNo,10
紹介 2018年度より新加入した待望のピヴォ,コタさん。黄金世代ということもあり,ニシさんやハマさんとの化学反応にも期待大である。恵まれた体格を生かしてドッピエッタの新たなアクセントになること間違いなしである。高い出席率を誇り,練習を重ねるうちにどんどんとフィジカルやチームとの息もあっていき,リーグ終盤から入れ替え戦を含め4試合連続ゴールを記録した。練習後にもくもくと筋トレや体幹トレーニングをする姿は健在。今季はそこにキマの姿があることをチーム一同願っている。



名前 藤江 美樹
ポジション マネージャー
生年月日 1988.12/5
特技 誰にでもはなしかけられる
余暇の過ごし方 フットサル
見るだけじゃなく 練習後にはボール蹴ってます
紹介 2016年度からチームのマネージャーを務めてくれるありがたい存在。自身もレディースのチームに在籍し,プレーヤーとしての知識を増やしたいとの思いも強く持っている。熱心にプレーを動画に収めるなど自身の成長のために日々努力を惜しまない。


名前 草野 亜澄
ポジション マネージャー
生年月日 1984.10/21
フットサル仲間 約500人
行ける距離 嵐山あたりから城陽まで真冬の夜中をバイクで
合言葉 ファイテン!
紹介 2016年度,年度途中より加入したチームのマネージャー。自らもフットサルをプレーする中でマネージャーの役割にも興味をもって務めてくれている。明らかにメンバーと同様,いやそれ以上にフットサル熱に取りつかれているフットサルの化身。以前はフットサルショップの店員をしていたこともあり人脈は#15ヨコさん,#11カワシに次ぐ第3位ではないかと囁かれている。昨季はチームでの活動が認められ京都府U18選抜のマネージャーも務めあげた。


名前 細川 彰彦
ポジション ゴレイロ
生年月日
な、な、なんと おそらく40kgくらい減量しました
仲良し40代トリオ ヨコさん・マナブさん
趣味 夏場のクワガタ・カブト狩り、からの〜釣り
紹介 ドッピエッタZEROのメンバーであり、結成当初からずっとチームを支えてくれていた「Doppiの仏」ことほっさん。すり減った拳ダコからは想像もつかないほど温和で優しいことから初代代表のトモさんの対義語とまで言われた彼が練習生として加わってくれた。これでチーム最年長はマナブさんではなくなったことでマナブさんはあと10年はプレーする決意を固めたそうだ。昨季はベンチワークやスカウティングなどドッピのブレインとして大活躍した。今季もここぞという場面で彼のベンチワークが冴えわたる!



星になった選手たち



名前 高岡 良明
ポジション アラ


紹介 ドッピエッタ創設期からのメンバー、究極のパサーであり、彼のフィジカルを見たものは今までにいないと噂されている。もう一度ピッチに立つ日をメンバーみんな夢見ている。








名前 掛谷 芳彦
ポジション ピヴォ


紹介 ドッピエッタ創設期からのメンバー、抜いて抜かれるチームの気まぐれ天使。得意技はスルー、これはNo,9ともさんから飛んでくる罵声を右から左へ受け流す技である。2013年をもって引退。








名前 西垣 佑介
ポジション アラ
生年月日 1978.12/26
紹介 ドッピエッタ創設期からのメンバーでチームのまとめ役、兼調子乗り役、兼ミーティング部長などいくつもの顔を持つドッピにはかかせない存在であった。N0,9 暴君の良き理解者。2013年度をもって引退。
その後はDoppi応援団長としてリーグ戦に会場まで駆け付けてくれている。








名前 阿部 恵介
ポジション ピヴォ


紹介 類られなる鋼のボディでボールを収め,前線での機転をつくる。フィジカルをいかんなく発揮するDFは相手にとって脅威であった。








名前 大窪 浩介
ポジション アラ・ピヴォ


紹介 ドッピ変革期の中心となった。エースストライカー。カモシカのような足から繰り出されるしなやかなシュートは数々のゴールネットを揺らしてきた。








名前 塘 広徳
ポジション アラ・ピヴォ
年齢 1978.4/11 
紹介 ドッピエッタ創設期からのメンバー、そしてこのドッピエッタを作り上げた創設者。ドッピの主砲、鬼軍曹、猛将、暴君、鬼神とさまざまな異名をもつドッピの前代表。まさにドッピの心臓であった。愛称は猛将で統一してほしいらしい…なお2014年度からは一線を退き、GMという立場でチームをサポートしてくれている。








名前 藤本 裕二
ポジション アラ


紹介 ドッピエッタのファンタジスタ。転勤、そして夢を追ってメキシコへ留学のため、本当にファンタジーな存在になってしまった。今までの数々の伝説と功績と暴言を称え、背番号は永久欠番となっている。得意技は、たまに出る何をしたのかわからないが相手が抜ける奇跡的な対人技、その名も「サムシングエルス」








名前 中村 隆弘
ポジション ゴレ


紹介 ドッピエッタの2部優勝時の守護神。的確な指示と素早い反応でドッピの守備を牽引した。現在でも助っ人やリーグ観戦を通じてドッピに参加してくれる神のような存在である。ゴレでなく本人曰くアラもできるということから「アラ村」と称される。








名前 眞鍋 雅嗣
ポジション アラ


紹介 ドッピエッタのプロフェッサー。チームの潤滑油となり献身的にプレーするスタイルはメンバー全員から愛されていた。ドッピの中で「ドライ」という地位を確立した唯一無二の存在である。








名前 坂口 淳平
ポジション フィクソ


紹介 ドッピエッタの二代目代表。飽くなき向上心と知識の探求、フットサルのエッセンスをチームに落とし込み、自身はついに関西リーグに挑戦するためヒュンフバインに移籍を果たしたドッピエッタの希望である。







名前 野邊 渉
ポジション アラ・フィクソ


紹介 2018年2月より半年間練習生としてプレー。練習生ではあるが出席率は90%を超え,バンの年間の出席数を超えたのではないかと噂される。大学生ながらしっかりとした礼儀を備えプレーでもチームに溶け込みチームに重要な存在になった。彼がまた社会人になってDoppiettaに戻ってきてくれる日をみな夢見ている。








inserted by FC2 system